末広保育園について
法人名  社会福祉法人ことぶき福祉会
保育所名 末広保育園
所在地 〒491-0918 愛知県一宮市末広2丁目20番20号
TEL / FAX TEL 0586-44-2121 / FAX 0586-44-2900
定員  200名
保育年齢  産休明け〜5歳(就学前)
保育時間 8時〜16時(月曜日〜金曜日)             
※児童・保護者の状況により時間は伸縮       
8時〜12時(13時)(土曜日) 
※児童・保護者の状況により時間は伸縮                  
保育料  各家庭の所得に応じて決定
平成31年度 非常勤保育士(パート)募集しています。
時給:1,130円(保育士資格)
勤務時間
: @15時から18時
       A15時から17時半
       B15時から17時
       C14時から18時
    など。。。
※お気軽にお問合せ下さい。  ※0586-44-2121 担当 福田
   連絡お待ちしています!


特別事業
・延長保育実施
AM7:30からPM19:00まで(月曜日〜金曜日)

・健やか保育実施
身体に障害のある児童の受け入れ

・一時的(緊急)保育実施

一時的にお子様をお預かりします
お困りの方はご相談ください
緊急時、リフレッシュ、春休み等のご利用など
・子育て相談




園内マップ
一部の部屋をクリックすると拡大します。




アクセスマップ



入園手続きについて
■ 入園手続きは?
「保育所入所申請書」を10月1日から配布開始しますので園あるいは市役所まで取りに来てください。申請書は10月31日までにご提出ください。

■ その後の手続きは?

11月 …
申し込まれた方は面接を受けていただきます。面接の内容は市職員による書類上の面接と、保育士による子どもさんの面接です。面接は入園を希望した保育園で行います。

2月…
「保育所入所承諾書」が市から届きます。保育料負担金(保育料)決定通知書が市から届きます。保育料は各家庭で異なります。

3月初旬…
入園前の健康診断を受けていただきます。(入園に際しての説明もあります。)

■ 何人の子どもが入園できますか?
約41人です。(乳児19人・幼児22人)

■ 申し込み人数が定員より多い場合はどうなりますか?
「保育所入所申請書」は一宮市の全保育所共通のもので、その中には希望保育所を第3希望まで書くことになっており、第1希望園が定員を超えた場合は、第2・第3希望園になることがあります。

■ その場合の調整の基準は何ですか?
市のほうで調整されます。基準はありますが、複雑になっていますので、詳しくは市のほうへお尋ねください。

■ 入園に必要な用品・用具等の申し込み、購入はいつ頃するのですか?
11月に予定している面接のときに、入園に必要な用品等の申し込みもしていただきます。
注文された用品は、3月初旬に予定しています。健康診断の日に現金と引き換えでお渡しいたします。また、園生活に必要な手作り用具などの作り方の説明も同じ日に行います。



家庭との連携
保護者の方からの欠席や遅刻その他の連絡について、Eメールでも受け付けています。但し、メール受信の確認は、1日3回下記の決められた時間にまとめて行いますので、急を要する連絡については電話でお願いします。尚メールの利用については、保護者の方からの連絡を受けるためだけの目的としますので、園へのご質問・ご要望といった内容のメールにつきましてはご返答ができません。そのような場合は電話か、直接お尋ねください。

メールチェック時間表
1回目 9時15分
2回目 12時00分
3回目 15時00分
携帯メール活用による緊急時対応連絡網
児童を対象とした犯罪、また災害時の連絡、悪天候による行事時間の変更等を保護者の方に携帯メールにより一斉送信させていただきます。(入園時、保護者の方でめいめいに登録していただきます)


| TOP | 末広保育園の紹介 | 保育内容 | 年間行事 | お知らせコーナー |
社会福祉法人ことぶき福祉会 末広保育園