日常生活に支障のある在宅のお年寄りの方を、ご自宅から施設まで送迎し、ご家族に代わって入浴や昼食などのお世話をします。同じようなお年寄りの方々との語らいや、小さなこどもたちとのふれあいを通じて、楽しい時を過ごしていただきたいと思います。毎日介護されているご家族の負担を少しでも軽くできるようにお手伝いいたします。

●利用できる方
一宮市内にお住まいで、介護認定を受けた方で在宅のお年寄りの方。
※送迎の都合で地域限定あり。

●利用の申し込み
居宅介護支援センターのケアマネジャーさんを通じてお申し込みください。


8:30
お迎え  
9:20 到着 健康チェック血圧・体温等をチェックします。
入浴 ゆったり入浴できるように介助員がお手伝いします。
12:00
昼食 栄養士指導のバランスの良い食事をご用意します。
保育園の園児(一部)と一緒に楽しく食事をします。
13:30
レクリエーション
休養
いろいろな趣味を楽しんでいただいたり、和室や談話室でゆったりと休んでいただきます。
15:00
おやつ  
16:30 お送り



●その他デイサービスの内容

生活指導 … ひとりひとりに合わせた生活指導をします。
健康チェック … 毎日血圧・体温をチェックします。
動作訓練 … 大きなテーブルを囲んでお話したり、いろいろな趣味を楽しんでいただきます。
世代交流:家庭的な雰囲気の中で、園児と自然な形で交流を図ります。

●利用日と利用時間

月曜日〜土曜日(年末年始を除く)
毎日午前9時30分〜午後4時

●利用料

利用料は、介護報酬単価の1割負担及び食材費 600円




ふくじゅのデイサービスを一度お試しいただいてはいかがでしょうか。
利用料金(介護サービス費)/無料
食材料費/自己負担  600円
※ご利用につきましてはご担当のケアマネジャー(介護支援専門員)にお申し込みください。